新垣光栄のブログ 夢のあるまちづくり

子供たちに夢があり お年寄りに安らぎのあるまちづくり 新垣光栄

公約 政策提言

キラキラ  おしらせ キラキラ 
ブログを更新いたしました。


主な公約


公約 政策提言


人材育成
楽しい沖縄県にするために
・確かな学力を身に着け「生きる力」を育む教育支援の推進
・すべての子どもの包括的教育を推進
・保育士の改善など子育て支援の充実で少子化対策を推進
・健康で生きがい日本一にするために介護・健康づくりの推進

まちづくり
快適な沖縄にするために
・公民館を利活用して「地域・生活力」のあるまちづくりを推進
・都市計画区域のガイドラインおよび沖縄全土のゾーニングの見直しで土地活用を推進
・東海岸地域の活性化推進、大型MICE施設の早期実現
・モノレール延伸(ループ化)LRT(東海岸)・鉄軌道(西海岸)の推進
・中学生・高校生と高齢者のバスフリーパス導入
・首里城復興等、世界遺産を結ぶ周遊バスの運行を推進

行財政改革
自立した豊かな沖縄県にするために
・観光、物流、ITをリーディング産業として促進(県民所得300万へ)
・情報公開、内部統制・意識改革を進め、行財政・議会改革の推進
・日米地位協定の改定、立白書の実現を目指す


http://blog.ti-da.net/tb1688
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
うちなー唄と結心
うちなー唄と結心(2024-02-27 00:15)

私の決意
私の決意(2023-05-09 13:57)

旧正月
旧正月(2023-01-22 22:52)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。