新垣光栄のブログ 夢のあるまちづくり

子供たちに夢があり お年寄りに安らぎのあるまちづくり 新垣光栄

沖縄県議会 コロナ対策補正予算

沖縄県議会 こんちわ(魂知和) 新垣光栄です。
2020.5.2 土曜日 雨

沖縄県議会 457億円 補正予算可決
感染症拡大を防ぐため、各派から議会運営委員会、企画総務委員会に属する議員を中心に代表を決め、27人の議員で臨時議会を開催

沖縄県議会 コロナ対策補正予算


議案説明

沖縄県議会 コロナ対策補正予算



 新型コロナウイルス感染症対策で自治体に向けて、1兆円の地方創生臨時交付金を内閣府は1日に創設し、県に58億円、県内市町村分として55億円の配布を決定した。

国、県、市町村が、臨時的な予算のめどがたち、沖縄県及各市町村が連携して、県民のお声を聴いて有効な支援ができるか。
地域支援のために、各首長と支援の在り方について多くの皆さんの要望を受けて、協議中 ・・・・・

こ う え い  ・・・・・・・ 島とうがらし 島とうがらし 赤しまぞうり

http://blog.ti-da.net/tb1688
同じカテゴリー(沖縄県議会)の記事
能登半島地震
能登半島地震(2024-01-07 02:10)

休 日
休 日(2023-12-12 00:14)


 
この記事へのコメント
貴方のウグイス嬢が「新垣光栄はコロナウイルス対策のため、健康のために直接挨拶には伺いません」的な事を仰っていますが、国民としては、毎日毎日あまりにも騒音すぎる音を強制的に聞かされて、精神的苦痛を味わうハメになっていますね。
自分達の声が健康被害を与えている可能性に気づけにあのが、政治家の性なのでしょうか(笑)
そういえば、政治家の喧しい声で赤ちゃんが泣きだすというのは、政治家批判としてよく使われる内容ですが、赤ちゃんは泣くしか抵抗方法がないのであって、言葉を使える大人は、こうやって意見を言うという手段に出るまでです。
Posted by 騒音反対 at 2020年05月09日 15:44
今日は19:30だと言うのに、ウグイス嬢の声が新垣光栄という人物を全力でアピールしていましたよ。
いつもは夕方になる前に切り上げるというのに、期日前投票期間になったら、必死になって音を喚き散らしているという事ですかな?こんな時間に。
凄いものだ。こんな夜遅くに、国道から大分離れている家にいる、耳の遠い私の所まで、大きな声が届いてくるのだから。
新垣氏のウグイス嬢の使い方にケチをつけられる程の権力はありませんが、しかしあえて申し上げよう…嬢の使い方を誤るのは、間接的な自殺行為ですぞ?
Posted by 騒音反対 at 2020年05月30日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。